トップページ > 「個人情報に関する開示・訂正・削除等の求め」について

「個人情報に関する開示・訂正・削除等の求め」に応じる手続き等に関して

弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取り扱い」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様の個人情報に対し、お客様の同意を得ることなく第三者への委託または提供は一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。弊社では、保有個人デ-タの本人またはその代理人からの開示・訂正・削除等のご依頼に対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

1.「開示・訂正・削除等」の依頼先

郵便番号 〒517-0011
住所 三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26 窓口 株式会社 戸田家 苦情相談窓口
連絡先 TEL 0599-25-2500/FAX 0599-26-2552

  • 直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けいたしかねますので、
    その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  1. お手紙による場合 上記宛、「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「開示等依頼書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。  
  2. FAXによる場合 上記宛、「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に必要書類を添付の上、送付をお願い申し上げます。
2.「開示・訂正・削除等」に際して提出していただく書面等

「開示・訂正・削除等」を行う場合は、「個人情報等開示請求書」をダウンロ-ド後、
もしくは書類請求後、所定の事項を全てご記入の上、上記宛にご送付ください。

  • 本URLよりダウンロードが困難な場合、「個人情報等開示請求書」を郵送もしくはFAXで送付することができます。お手紙もしくはFAXにて、A.送付先の住所、B.氏名、C.送付手段としての郵送もしくはFAX、を記載した書類の送付をお願いしております。この際に書いていただくお客様の個人情報は、この送付のみに利用いたします。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意志によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。
3.代理人による「開示・訂正・削除等」のご依頼

「開示・訂正・削除等」の依頼をする方が、本人、未成年者、もしくは開示・訂正・削除等をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類を送付ください。

  1. 委任状 1通
  2. 代理人の現住所、氏名、電話番号(携帯電話および国際電話は不可)、FAX番号(任意)、生年月日の記載された書類 1通
4.「開示・訂正・削除等」のご依頼に対する回答方法
ご依頼者の依頼書記載の電話番号に連絡を差し上げ本人確認を行った後に、依頼書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。
5.当社の個人情報保護管理者の職名
個人情報保護管理責任者
6.開示・訂正・削除等に関して取得した個人情報の「利用目的」
開示・訂正・削除等に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、開示・訂正・削除等に対する回答が終了した後、5年間保存し、その後破棄させていただきます。
7.開示・訂正・削除等に関して対処いたしかね、回答を差し上げることができない場合

弊社では上記に同意の上、お客様の意志によりお申し込みをお願いしております。同意できない場合などこの手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。また次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。

  1. 「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に必要事項が記載されていない場合
  2. 開示・訂正・削除等の対象が弊社の「保有個人デ-タ」に該当しない場合
  3. 弊社宛に「書留郵便」またはFAXにて送付いただけなかった場合
  4. 「個人情報に関する開示・訂正・削除等の依頼書」に記載されている内容と弊社で保有
    個人データが一致していないときなど本人確認ができない場合
  5. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  6. 弊社からの電話での本人確認ができなかった場合